1月27日(金)曇りのち雨。

夕べは牛丼だった。
高島屋横浜店のオンラインで購入した 今半の牛肉切り落としを使ったのだが

切り落としと言っても牛丼にしたら お肉のおいしさが十分味わえた。

昨年の暮れごろからチェックしながらいてやっと手に入れたのだ。貧乏くさい話

になってしまうけど 久しぶりにお肉のうまみを堪能した感じ・・・。

 

今日は、灰色の空が低く立ち込ていたせいだろうか、いろんな音が響き合い部屋の中にいると身体がガタガタ言い始め めまいがしてくるので、ダンパンに着替えて散歩に出かけた。丁度お昼ごろだった。誰もいない公園で山鳩と語りながらいると、和服を着た女の人が通りかかった。

こんなことしてて可笑しいですよね。おかしくなんかないですよ、みんな遊んでるよ。お出かけですか?おどりのけいこ、来る? 最初の一歩よ。何年になるの?5~6年かしら。新しいんだ、私は52年になるわ。一緒に来る、、?とまたお誘いを受けたのだったが、、ぶらぶら散歩をして帰ってきた。いかにも人のよさそうな方だった。こんどお会いしたらついて行ってみよかしら・・・。(笑い)

 

もしかしたら、わたしの体内に獣でも住んでいるのだろうか。

時々暴れ出してどうしようもなくなる。

  

智子さんから義姉の1周忌のことで、電話があった。

甥のtakasi君から、お母さんの一周忌は(奥さんと)二人で行うからとの伝言

最近は元気になってきしコロナも大丈夫そうなので、行けるだろうと思っていたのに

ちょっと気抜けした。

勝手な事ばかり言っていた私なのだから仕方がない。

もう若い人達にまかせた方が良いのよ、合理的よ。言いたくっても、もう何も言わないことにしている。ミクシィだったか、そう書いていた友のことを思い出す。

甥に電話するのは止そう。

 

 

お話した鳩さん