ハナミズキ・たけのこ・詩と思想詩人集原稿

4月18日。
今月20日〆切の原稿、今日投函すると、東京20日の配達は危ういとか。そういわれると大丈夫でしょう! 今日は18日ですし。とは言えなくて、速達で。なんだか、ちょっと恥ずかしいような。でも、安心にも思えてきた。なんて言っても、私にとっては大切な原稿なのだから。たびたび、書き過ぎと言われる。詩は引き算引き算と、。それが、なかなか難しい。 
 
帰りに、タケノコを買ってきたので、若竹煮に。やわらかくって、おいしそう。
 
ハナミズキの花が咲いていた。去年よりきれいに、可愛いらしく。
お誕生日おめでとうございます。とても力強さを感じました。しっかりとしたこの笑顔。
 
また、雨が。
室温が下がると、途端に体調に異変が。どんなに着てもダメ。昨日も今日も暖房必需。どうなっているのだろうこの身体。上手くコントロールしながら付き合って行くしか方法は見つからない。運動不足かしら。ぶらぶら体操したら血液の巡り良くなるだろか。
すべて、今は「生の練習」。

ハナミズキの花・なんて愛らしいんだろう

今度生まれて来るときのための日々を生きているのだ。